恋焦がれて見た夢

まっすぐに

ひとりごと2

嬉しいはずなのにイライラしたりしてあんなに力になりたかったのに支えてもらえなくて悲しくて苦しくてでもやっぱり声聞くと安心するし抱きつきたいっておもうときもあって

自分のこと知ってもらうの怖いなって思うけど素直に話せるとやっぱりすごい嬉しくて自分が他人に興味ない分、なんでもかんでも聞くのはただの失礼って思うから、なんにも聞かないし聞いてもないのにベラベラ自分の半生語り出すやつとかは論外なんだけど

あの人はおんなじ気持ちかなとか実は聞いてもらいたいって思うのかなとか

家のことなんにもしないくせに仕事だけはしっかりする見栄っ張りで外面だけは良いワガママで甘えてばかりの嫁にしてはいけない人種がまさに自分であることは自覚していて

それでも

料理上手で穏やかで癒し系の可愛らしくて母性に溢れた理想のお嫁さんになる努力をしてまであの人に好かれたいかって聞かれたら

ありのままの自分を受け入れてほしいってなるのが本音で

でもそんな寛大な人だったらきっと誰でもいいんだろうなっていう葛藤で

疲れて恋愛する気にならない


魅力がないのは自分の責任でしかないのに

好きっていう感情で自分を見失うのが怖いなんて言い訳を探してプライドばかり守ってる


どんな人がタイプ?って聞かれたら

喧嘩できる人ってこれから答えようかなあ(知らん)

なんでも言い合えて遠慮せずにお互いが落ち着ける場所でいたいし一番に安心してもらえる場所でいたいし強要しない代わりに味方になって支えてくれる人がいいし好きな人と喧嘩できるほどの対等な関係性が築けたら最高に幸せじゃない?

男と女とか彼氏彼女じゃなくて、ひとりの人として、お互い認め合えて、ダメなところはちゃんとダメって言えて、お互い前を向いて成長していけるような、人がいい

そんな風に私をすくいあげて引っ張ってくれる人はどこにいるんだろう