恋焦がれて見た夢

まっすぐに

だいすきな2人へ

Mr.Childrenのhere comes my loveが沁みる夜です。

破り捨てようかな いや初めから無かったものって思おうかな 拾い集めた淡い希望も 一度ゴミ箱に捨て

破り捨てようかなで始まるとこがもう苦しくて、加えて初めから無かったものって思おうかなって、そんなこと絶対できるわけないのに。そう思わないとやっていけないくらい悲しい事なんてない。必死に拾い集めた希望も、淡い希望ってわかっていたけど、口にしなかった今までの自分との決別。強すぎる覚悟。人は悲しみに直面した時本当に強くなるんだなあとおもう。ゴミ箱ってワードセンス。

飲込んでおくれ巨大なクジラのように
僕は彷徨うピノキオの気分だ
何かが僕を変えるはずだって夢見て暮らしている

強いと思ったけどやっぱりヤケクソな部分が見えるところが人間らしさだよなとおもう。そんな簡単に強くなれたら愛なんて知らないだろう。巨大な鯨が飲み込んでくれたら楽なのにね。彷徨うピノキオ、夢見て暮らしてること、本当はそんな自分が愚かだって気づいてるけど、自分じゃもうどうしようもなくて、ただ彷徨うしかできないんだよね。

輝く光じゃなくても
消えることない心の灯りはいつも君を照らしてる

祈るように叫ぶように この想いがはぐれないように

ここはほんとの本心だなぁて叫びたくなるよね祈りたくなるよね『愛してる』んじゃなくて、『消えることない心の灯りはいつも君を照らしてる』んだよね。あー天才。この想いがはぐれないように。はぐれる って言葉の深さな。

夢見た未来を波がさらっていってもこの海原を僕は泳いで行こう君に辿り着けるように

ただ彷徨って暮らしてただけなのに海原を泳いで行くなんて壮大なこと言っちゃうのも愛だなあ

灯台の灯りが夜の海の向こう強く 優しく 光を放つ
今の僕は君を正しく導いてるかな答えはきっとグレーだ

強く優しく放つ光は愛を教えてくれたんだろうね君を導く自信なんてないよね

描いて消すを繰り返した夢の地図を風が引き裂いても
祈るように 叫ぶように また流れに飛び込んでみるんだ

苦しいね。苦しい。引き裂くって言葉の響きってすごい刺さる。

見上げた空には 雨雲があるけど
その海原を 誰もが泳いでいるよ
希望を胸に吸い込んだら
また 愛する人の待つ場所へ

初めて愛するって出てきた。君の待つ場所へじゃないんだね〜これは桜井さんの言葉って感じする。

あって当然と思ってたことも 実は奇跡で
数えきれない偶然が重なって 今の君と僕がいる

繋いでたその手が 離れてしまっても見失わぬように 君のそばにいるよ

希望を胸に吸い込んだら また 君と泳いでいこう

いつかきっと僕ら辿り着けるよね

 愛する人と共に歩む人生って素晴らしいなって、実感して、泣きそうになる。ありがとう、桜井さん。

 

f:id:suuu922:20190127223213j:image

大好きな樹くんをこれからも、自分の気持ちに正直に、まっすぐ愛していくよ。

f:id:suuu922:20190127223236j:image

消えない心の灯りはいつもすばるくんを照らしているよ。すばるくんのこと見失わないように、この想いがはぐれないように、これからも祈り続けるよ。愛してる。