恋焦がれて見た夢

まっすぐに

DREAM BOYS 2021.09.11 17:30-

感想垂れ流しマン🥊

 

昨日終わった直後は本当にチャンプくんの死を受け入れられなくて、結末わかりきってるのにどうしても納得いかなくて、私がチャンプくんを救うんや!!!!って一人で使命感に駆られて規制退場ってじゅりちゃんが念押ししてくれたのにも関わらずしばらく動けなかった、帝劇に居座りたかった(大迷惑)

でも陽キャパリピANNきいたらそんな余韻が全部ふっとんだから冷静に時系列でブログにしゅるよ

 

 

・初帝劇

キラッキラしてて夢みたいだった〜なんか良い匂いしたし周りの人たちみんな治安良くて安心(ストの現場いつもギャルしかいないからジュニア担の控えめな感じめっちゃありがたかった)

席はO列の上手斜め席、センターじゃないかあと思ったんけど、実際向かい合うシーンも多いから斜めからの方が表情よく見えてよかった♡

開演2分前くらいに突然流れる不穏なオルゴールからの注意喚起アナウンス、あれ帝劇のデフォなの?妙にざわついたわ

 

 

 

・オープニング ネクドリ

ジャニアイで帝劇のステージでジュニアの中で踊るじゅりちゃんが大大大大好きだっただから、その感じを全部全部目に焼きつけたくて、でも振り付けもめっっっっちゃ好きだからマルチアングルで見たいし、もちろんお顔も見たいし、っていうのでもうほんと目が足りなくてしょっぱなから双眼鏡片手に一人でわちゃわちゃわちゃわちゃしてたオープニング

もっと余裕のある観劇したいけどぉ〜無理だなぁ〜

 

 

 

 

・鉄骨階段の中央から SUPER HERO

ラップ詞に出てくる左フックとかいう単語と相性良すぎてちびるなんで着席なんだろうね〜

ダンスもめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ好きなじゅりちゃんだったあああああ

なんで一時停止スロー巻き戻し機能ついてないんやってくらいに好きなじゅりちゃんの詰め合わせ特に最後のサビ( i _ i)スパスパ( i _ i )

はやく音源欲しいし、スパヒロだけでいいから映像化してほしいし、なんならライブでやってくれ、もしくは振り付け覚えて私も一緒に踊りたいセブンメンになろ 

 

 

 

・撮影所

インライで言ってた、風磨あいつ毎回変えてくるんすよ、いつも弱々しいのに今日はなんか強いなとか、のとこ、「撮影を続けさせてくれ」って懇願するシーンかな?あったんだけどお互い向かい合ってるからどっちかの表情しかわからなくて

ふまがめっちゃ笑っていい顔してるときとか、あああああ!ここの!!じゅりちゃんの!お顔を!!ください!!!ってなったし

反対にじゅりちゃんがめっちゃ泣きそうなってるときとかふまどんな顔してるんってなるしあそこだけモニター欲しい

 

 

 

・チャンプのジム Fight Man

上から登場するチャンプくんほんとボスだったね

かわいくて仕方ないであろう後輩ちゃんたちに声かけてるチャンプくんがいちばんかわいかった

私もチャンプのジム通いたい〜喝入れられたい〜って思いながら見てた☺️好き☺️ってなってたら

「死ぬ気でやれよ!」って叫んだ瞬間にキーンって音がなって倒れ込んじゃうチャンプくん😭倒れ込むときめっちゃ急だからいつもガチで心配しちゃう😭双眼鏡のぞいてていきなり視界から消えるのほんとうに心臓に悪い、、、

ステージ駆け寄りたいって過保護発動しちゃうけど「うるせえ!!さわんな!!!いいって言ってんだろ!!!」って一蹴されてキュン♡

 

ふまがやってきて土下座(ここもっとキレ散らかして見下ろしてほしい)からの、ボクシングの試合しようぜ🥊🥊🥊で向かい合った2人、めっちゃ見覚えのあるシーンだ!!!!とおもったら

「わーーーーん、とぅーーーう、すりーーっでげっだーーーーん、りーーーんぐにきすしな、ふぁいと、めぁーーーーーん」って想像以上の渋めトーンで歌うからギュンってきたあ

 

ギリギリまで絞る身体🎶軽やかなフットワーク🎶飛び散る汗ぬぐいもせずただ影を叩く🎶ってジャブ打ちながら歌うチャンプくんほんとかわいい

maybe〜すぐに10count〜🎶123でのっくだーん🎶リーングにKissしなふぁいとめーん🎶はひたすら恋

 

 

 

・公園のベンチ THE DREAM BOYS(ギターver.)

ギターの回想シーンの不意打ち黒髪じゅりちゃんに心臓ぶち抜かれた〜パーカー着てめっちゃ楽しそうに笑ってるんだもんんんんん

二人で作った曲なんだってそれだけでふまじゅりホイホイごちそうさまでした

 

 

 

・チャンプの苦悩

おっチャンプソロ??って高まってたらナースダンサーが足にめっちゃ巻き付いてきて、えっ、えっ?って理解が追いつかないパニックパニックパニック

ナースとひとりずつ絡みながらコンテンポラリーダンスするじゅりちゃんなっかなかのアレだったなあ〜うん

胸に頭突きする役、手をとって華麗にターンさせる役、顔上からガッてする役、背中合わせ役、どの役やりたいか考えるだけで忙しい🙋‍♀️ナースダンサー選抜オーディション推薦枠今からでも間に合いますかね🙋‍♀️

ベンチでうずくまってシュンってなったじゅりちゃ思い出すだけで保護案件だし、そこから起き上がってからの振り付けめっちゃじゅりちゃんだし好きぃ、、って声に出さずにはいられなかったよねハア

 

 

 

・試合 Fighter

いよいよいよいよボクシングシーンのじゅりちゃんんんんんんん🥊🔥まず登場の映像の時点でめっちゃかっこいよくてちびるし、JURI JURI JURI ってあんなぶち上げられてよく椅子に座ってられたなとおもうわ自分を褒めてあげたい

そんで下手袖から登場😭ばーかかっこいい😭抱いてください😭もうほんとFighterの時だけ立っちゃだめ????もしくはステージ上がって後ろでチャンピオンベルトかかげちゃだめ?????

満を辞してガウン脱いだ瞬間の肩から腕にかけてのたくましさやんばかったああああよおおおお360℃動くたびに魅せる筋肉、後ろ姿もバキバキでめっちゃかっこよかったなあ😭めちゃくちゃボクサーだったよ😭伝説のチャンプだった😭

 

あとあとボクシングシーンで今までがちがちに固めてた髪の毛が一気に乱れるのめっちゃめっちゃ好きすぎてつらい

リアルトランクスくんが目の前にいて双眼鏡越しにずっと苦しいしタオル握りしめて見たい

 

スローモーションのとこかわいい、、なんておもったのも束の間、チャンプくんくらっちゃう( i _ i )ここからもう情緒不安定ゾーン( i _ i )

 

 

 


・仮面舞踏会〜逃亡シーン

衣装にキラキラの赤いダイヤついててかわいい♦️

けっこう本格的なのに出てきたノコギリ🪚がめっちゃダンボールで作ったみたいな感じでそれ思いっきり振りかざすじゅりちゃんかわいかった

「見損なったぞフウマ!」の声かっこよかったなあ

 

ふまの壁フライングめっちゃ可愛かったからじゅりちゃんにもやってほしいなぁとおもたけど、やっぱり絶対的にチャンプなんだよな〜はあすき

 

ふまのソロ曲めっちゃふまで実質ショータイムやって、じゅりちゃん出てくんじゃねえかってずっと奥見てたけどショータイムじゃないから出てこなかった(当たり前)

 

逃亡シーンで、亡霊のように出てくるチャンプくん

インライで言ってた、自分この後死ぬって思っちゃうと自分で自分に泣きそうになるってやつを思い出して、キーーンてなる度に随所随所で泣いちゃう

チャンプが一番重症なのに、レイアは刺されるしコウキは移植必要だし、ふまは窓ガラスばりんばりんにして逃げてるしほんとまともなやついねえのかよ

一秒でも早くチャンプくんのお見舞いに行きたくてベッド出てきた瞬間に双眼鏡構えたらコウキだったときの恥ずかしさね

 

 

・チャンプの病室

さっきまでスパスパヒーローしてた人がいきなり酸素ボンベつけてベッドでお布団かぶってるからほんと好きだなぁジャニーさんって思いながら

ベットから起き上がるときの苦しそうな顔あれだけでご飯3杯、いや5杯はいけるなとおもったの自分だけじゃないよね?ね?ね???

 

「俺の中であいつと歩んだ日々は生きている。絆が変わることはない。あいつを信じている。」

って最初から最後までチャンプはチャンプで、ふまたん逃げてる場合じゃないって!!って叫びたかった

最後、今にも消えそうな声で歌ったあとにジャーーーーーーン!!!!!ってあの世に誘われるシーンまじビクってなった心臓に悪い😔明日は心の準備しとこうね私😔

 

 

 

 

 

ここからまじでずっと⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

 

・天国  THE DREAM BOYS

最後ペラペラの衣装着て階段で一人ぼっちのチャンプくん

ジュリが一番孤独じゃねえかって気づいてからはもう寂しくて寂しくていてもたってもいられなかった紫吹さんがこうきいいいいとか叫んで間一人で

私が守ってあげるよじゅりいいいいいって叫び散らかしてたし

断固として認めません😡😡😡😡の気持ち

 

f:id:suuu922:20210912093053p:imagef:id:suuu922:20210912093058p:imagef:id:suuu922:20210912093102p:imagef:id:suuu922:20210912093035p:image

 

↑まさにこんな感じで胸の中でボソボソ言ってた笑

 

 

 

 

 

 

お歌、最後のソロパート死ぬほどうまくてとけたなあ

 

 

 

 

 

・最後の挨拶

「風磨が言ったように、1公演1公演できるのが本当に当たり前じゃないってことを、昨日光一くんと電波の悪いなかお話ししたなかでもほんとうに感じて、、、噛み締めながら駆け抜けたい」的なこと言ってた

ファンが薄々気にしてることサラッとフォローしちゃうの本当にいつもの田中樹で

挨拶で笑いを誘ったじゅりちゃん、ふまが倉庫のシーンで笑い誘ってたから、いいな〜自然とお客さんの笑い声引き出せるふまやっぱ素敵〜って思ってたから、俺のじゅりちゃんも負けてなくてギュンてしたお

 

最後にチラッと耀く軟ピ見つけて胸が高鳴ってしまった

ピアス当たり前に全部外してると思ってたけど最初から付けてた?それともエンディングだけだったりする??!!??!!

 

こっち方面にお礼するとき0ズレでひゃんってなった

手を添えてお礼するやり方まじ田中樹やんけ

 

鳳蘭 ふま じゅり 紫吹さん の4人前列でキラッキラしてるの見た時、え、この公演3ヶ月くらいやってたっけ?ってなるくらいの落ち着きぶりというか、それくらいしっくりきてて、帝劇また戻ってきてねって素直に思っちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オープニングかな?で振り返った時、れいあとたいこうかな?がじゅりちゃんの顔見ながらニッコニコしててぜったいなんかしてるぜったいなんかしてるぜったいなんかしてるって思ってんけど振り返ったら全然キリッとしてて

前半あんなにキリッとしてわんつーすりーでゲッダン決めてるのに、病室になった瞬間めちゃくちゃ弱々しくてチャンプう死ぬなよおおおおおおおおバカアアアアアあああああああああって叫び散らかしてたのにさ、ふまの切り替え早すぎひん?

なんで、、、なんでだよ

一人で抱え込むのはチャンプの方じゃんかあああ


コウキの心臓になって、俺たちの中で生き続けるとか言われても全然納得できないって一人まじで受け入れられなくてボーーーーーットしてしまいましたとさ明日もチャンプ死ぬのかと思うと行くの病むけどスパヒロで元気つけてもらおおお😭🔥🥊

 

 

途中、チャンプくんがすごく遠く感じてめっちゃシュンてなったんだけど、最後前列で風磨とセンター立ってスポットライトに照らされたじゅりちゃんがあまりにもキラキラしてて、言葉にならないくらいに輝いてて、ああ私の大好きな推しがここにいるって実感して、ありがとう地球ってなった。

コロナ禍で行くのためらっ、、、ってはないけど、まあいろいろ引っかかることもあったし、不安とかモヤモヤとかに支配されそうなエンターテイメントの力を最大限に発揮して、アイドル、ジャニーズとしていまこの瞬間、こんなにキラッキラしてるんだこの人はって感じて、もうなにも望まない、ただただ、ありがとうでした。

ライブはひたすら生きる活力とか元気をもらえるけど、舞台は見てるこっちもメンタル消費するし(チャンプ死んじゃうし)、でも喜怒哀楽を含めて、ああ“今“推しと生きてるって紛れもない事実で、じゅりちゃんが表現するひとつひとつの感情がダイレクトに自分に入ってきて、周りが盛り上がってるかどうかとかMCがどうとかセトリがどうとかファンサがどうとか、まあそういうライブならではの醍醐味がない分、本当に表現者としてのじゅりちゃんのスタイルを、自分が見て感じたことがすべてで受け止めることができて、それってすごいことだなって今感じてるし、そこにまっすぐ挑んでくれるからこそで。

風磨もありがとうだし、ジャニーさんは偉大だなぁとおもうし。

最後の最後にジャニーさんの名前がスクリーンに出た瞬間に今日イチの拍手が鳴り響く帝劇、愛しかなかった。

入ったらもう軽々しくドリボなんて略せないもん。舞台 DREAM BOYS だもん。それくらいの尊い詰め合わせでした。

ありがとうね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫吹さんまじもんだし双眼鏡越しのマヤさんが誰よりも鮮明に出てくるやっぱプロってすげえなあ笑笑

ジュニアちゃんの赤青で分かれて曲やってたやつかわいかったなん

そいや左隣の人、やけに大人しいなと思ったら風磨が飛び降りるシーンでコクコクきてて可愛かった笑