恋焦がれて見た夢

まっすぐに

OneST、褒めちぎりブログを書きたいんじゃ

『OneST』

僕たちは"OneST大好き芸人"です、で番組一本作れるくらいには最高だったよー!!

1月の配信ライブにはじまって、アルバム発売を経て、中止に延期に振替公演って緊急事態宣言に振り回されながらも、やっと、やっと、開催できた有観客ライブ。

私的にはトーンインパクト横アリ以来、約1年半ぶりの現場。

声出せないって正直どうなんって疑心暗鬼だったしフェイスシールドて!双眼鏡使えないとかどんな拷問かとおもったけど、おわってみるとひたすら最高しか出てこなかったからほんとSixTONESって最高。

 

一曲一曲が最上級だから、最後まで行き着くかわからないけど時系列で書いてみるお

 


1.OP Mad Love

一発目にどぅ〜んて鳴り響く重低音でぜんぶ持ってかれる無敵オープニング優勝。

6人の声はするけど実際にそこにいるのか映像なのかよくわからないんだけどサウンドがかっこよすぎて頭に血がのぼってドクドクする感覚はまさにMad Loveで。

スクリーンにうつるのも、ただのシルエットだけじゃなくて、光の加減とか混ざり合う色とかぜんぶ絶妙で。

Mad Loveの世界観にこの上ないくらいに浸れる演出……これ田中樹考案ってまじすか???推し天才すぎない??。・°°・(>_<)・°°・。自分が国の偉い人だったらなにかしらの賞与えてる

 


中でもいっちばん好きなパート

We’re making lo-lo-love Come get you, Ready or not The way you touch me, Kiss me got me going “RAM-PAM-PAM”


ここのRAM-PAM-PAM聴けただけで昇天

そこから高音突き刺すし、めちゃくちゃ歪んだ低音で掻き回されて、フーとか鳥の鳴き声みたいなフェイクも入って、気づいたら深い森の奥にいるから怖い好き好きすぎる

全員がフェイスシールドしてる異空間のザワザワを狂気的な愛で一気にかっさらうのほんとに鳥肌だし、声出せないからこそギューって内へ内へ奥深くへずっしりくるんかな

そんで演出も最高だけど、丁寧に丁寧に拾い上げる6人の歌声も天才的。全員吐息混じりに歌っても違和感なくどっぷり曲にハマるってすごない?

OPのMad Loveのためだけにあと100000回入っても足りないくらいには恐ろしい中毒性。

そんな合法ドラッグをあの会場中でなんの罪悪感もなく楽しめちゃうMad Love恐るべし。・°°・(>_<)・°°・。

そんな狂ったことが許される有観客ライブってやっぱり最高だなあってしみじみ。・°°・(>_<)・°°・。

ライブ前とライブ後で聴き方が全然変わる曲ってあるけどMad Loveが正にこれで、生で摂取した後に聴くCD音源のMad Loveもまた格別でおったまげた

 

 

 

 

2.Dance All Night

大好きなだいすきな大ッッ好きなDAN🥲これからも願わくば一生ライブで歌っててほしい曲🥲

オープニングですでに脳みそ溶かされてるから本人たち登場したときも処理するのに時間かかるんだけど、そこからじわじわ込み上げる喜び、待ちに待ち続けた姿を前にして涙腺崩壊待ったなし😭😭

ジェシーのめろすぎふ発音とサビの高音が気持ち良いとこにあたって鼓膜が幸せのキャパオーバーだし、それに対抗する樹のラップパートただただ楽しいし、Cメロで途端に切ないのずるすぎないかい?

行かないで終わらないでっていうこっちを振り向きもせずにずんずん先に行っちゃう後半、これライブ終盤に歌われたら号泣してたとおもうわ。

それでも踊るしかない、ただただ踊ろうぜって、そんな止まらないSixTONESが、だいっっっすきで。

ただのパリピソングじゃないのはあえてのテンポ感なのかなぁとか今更に気づいて、あぁまた好きが募る。オタクの情緒不安定な心境理解しすぎな件。

 

あとツーテンポ早くしたremix出してくれたらたぶん一生踊ってる

 

 

 


3.NAVIGATOR

Dance All Nightよりも断然アップテンポなことにペンラ振りながら気づいて、途中からだんだん楽しくなってきちゃうナビゲーターくん。さすが愛しの2ndシングルくん。サビとか特にペンラ芸人の血が騒いだよね。・°°・(>_<)・°°・。

慎樹も目合わせてニヤニヤニヤニヤしてるし。・°°・(>_<)・°°・。嬉しい楽しい大好きなNAVIGATORなのが最高にライブの醍醐味って感じで総じて最高だった。・°°・(>_<)・°°・。

ダンスも見たいけど楽しそうにしてる顔も見たいしラップしてるとこも見たいし早急にマルチアングルほしい

 

 

4.telephone

間奏のテレレレテレレレで新たな一面出すところまっっっじで好きだし、あそこの田中樹の振り切れ具合たまらん泣いた。バカでかいスクリーンで6分割にしたやつ見たいから早くドームでライブしろしてくれ

初披露からライブで愛されて1st.verにまでしてもらえてほんとによかったね大きくなったねってハグしたくなるくらいには愛おしいtelephoneちゃん

 

脳内では慎太郎が『いますぐれっみーのー』スト4『あれ、本人???』のくだりやっててバグ。感情忙しtelephone

アウトロもかっこよすぎ…

 


〜挨拶〜

telephoneカラオケBGM

樹「お待たせ…やっと会えたね。会いたかった?(反応確かめる)会いたかった?(もっかい、って顔)……俺らも会いたかった」って前髪のかかった目の奥をニヤッとさせるのほんっっっとに腰砕けた

会いたかったよぉ😭😭😭😭😭😭😭って全米が泣いた泣いてる

 

5.S.I.X

アルバム発売前にダイジェストで聴いた時からライブのために作られた曲ってわかりきってて、この曲のためにライブ行きたいってくらいには個人的に今回のライブツアーの肝だった曲。それを挨拶明け一発目にもってきてくれるのは解釈の一致すぎて結婚した。

1日目にS.I.Xのイントロ流れた時、何百回も聴いてセトリも知ってるはずなのに、鳥肌ぶわぁって立って、やっぱりやっぱりライブのS.I.Xは格別だったよね。ね。

花道下りながら客席煽りながらアリーナぜんぶ巻き込んでいく構図、細胞レベルで好きだったなぁ。 色んな制限あるなかで、ただひたすら楽しいを届けてくれてたんだなって振り返るとわかる泣いちゃう。

なんといっても歌詞が大天才すぎるので改めて噛み締めてる


Yeah yeah it’s your boys “SixTONES

Yo give me the mic check 1 2 1 2

Ah 待たせたな 飛ばすぜ一晩中

Ah S.I.X to the TONES in the house


巻き込む Whole world 限界超えて Let’s go

導火線に火を付けるように Burn up

SixTONES gonna make your hands clap


唯一無二の Style 塗り替える History

轟かす Fame この手掴む Victory

光浴びて Flex 想像を超えるスペック

No need to explain 見れば分かるヤバさ SIX men

全方位 Lock down 巨大な旋風を Drop down

 

S.I.X we gonna take you to the max

S.I.X 君の体をジャック

S.I.X 届ける Sick track

 


いや強い強すぎるって「見れば分かるヤバさSIX men」が大好きで震える。何年か前の自分みたいに、「あ、なんかSixTONES気になるなぁ」っていう人にぜひ届けたいパフォだしYouTubeでライブ映像公開しないかなぁ〜〜〜少クラで歌ってくれたけど絶対に有観客で歌うからこそ輝く曲で、ああ今ライブ来てるって実感して幸せ噛み締める曲。

1日目はバクステ真正面だったから花道0ズレで、一人ずつ前に出てくるのめっちゃかっこよくて鼻血出た。あの残像だけで飯5杯はいける余裕。

 

 

6.Special Order

みなまで言うなスペオダ💣💣💣💣

ブルピンのボンバイヤみたいに強さしかなくてもっともっとデカい会場が似合うなぁっておもうよ。

なんなら海外のフェスで熱狂して新潟の朱鷺メッセで聞いたことを思い出してエモくなるところまでがセットなのではやく楽曲で世界へ喧嘩売ってください。いつかBLACKPINK✖️SixTONES見たいなぁ


Haters, come on!

限界は so break down down

邪魔するヤツ bang bang bang


って歌詞くれてありがとう偉い人

1日目にバクステ真正面入ったときは画面越しに見てた肩組みゆらゆらイントロもぜんぶとらえて滾ったし

2日目にセンステ一列目で入った時ドゥルルルルルってとこジェシーにぶち抜かれて死んで、田中のラップで生き返って(定期)

360度、前後右左下上全方位からスペオダ拝みたいぃぃぃヤッ!!!!!!

 

 


7.call me

 

 

 

 


〜♪

 

 

、、、、っていやブログ書いてても緩急すごすぎて腰抜かしたわ。まじかSixTONES😭👏👏👏👏

私だったら、S.I.X▶︎スペオダのバチバチタイムの余韻でシングル休憩でも入れて一旦ファンサタイムかなってなりそうなとこ、安易にそんなことせずに出し惜しみなくcall me入れて確実に仕留めてくるからァ😭😭そういうところほんっっと好き😭ファンサタイムでも100楽しいからいいんだけどそこに甘んじないSixTONES優勝😭


サビのギミ、ギミ、のとこのリズムの取り方、毎コンマ目に焼き付けたい田中樹でした。好きな要素しかない。絶対に絶対にマルチアングルで欲しい。お願いします。

2日目は特に下手のセンステよりにいたから、斜め前で踊る田中樹をガン見してて、一つ一つの動作がぜんぶ好きな田中樹で、ぜんぶ切り取って脳内に入ってるから、公演後めちゃくちゃ召喚してる。幸せ。

 


8.My Hometown

ゆごしんユニット。ほっこりタイム。黄色と黄緑のペンラが混ざり合って目にも優しい。いつか夏の野外ライブで夕陽バックに風にあたりながら聴くよね〜あぃるびうぃるび〜〜

 

 

9.ってあなた

きょもほくユニット。白とピンクのペンラで180℃世界観変わるのもジャニーズライブって感じしてエモい。忘れた頃に思い出すのはこういう空気感だったりする。

 

 

10.So Addicted

ユニット曲でやっと少し呼吸整ったかなってところ、「ワーイアイ」で全部かっさらうジュリタナカ。推しが今日も確信犯。

Jr.時代よりも圧倒的に露出が少なくなった分、腹チラ見せ芸でしっかり供給してくれる推しが尊くて目眩する。

お腹の💋はいつから付けてるのかだけ教えてもらっていい?お風呂で💋洗うときどんな気持ち?💋を、おへその横に貼るときどんな気持ち????????????

 

 

 

11.NEW WORLD

もはや懐かしい俺らのNEW WORLD。振り付け有りバージョン大大大大大好きだからほんとはほんとは踊ってほしかったけど、ひたすらアリーナへ指差し→お手振りする田中のじゅったんが尊かったのでよしとする。ちょろい。

 

 

12.“Laugh”In the LIFE

ズドンがない代わりに唯一ふざけ倒す曲。好き放題やっちゃう6人が最高に愛おしいすぎてラフインありがとうの気持ち。上手から下手へ先陣切って煽りに行くのが大好きな大好きな田中樹で泣いた。オタクは推しが楽しいのがなによりも嬉しいんじゃ(;_;)

そんでもって、きょもぱーと「もうなんだってwe can make it」はいつから樹パートになったの?地声で出し切る高音まっっっじでたまらんすぎて、ラフイン曲中誰よりも飛び回ってるのに、そこだけ微動だにせず耳かっぽじって聞いてるオタクがいたら私です。ありがとうございます。

 

 

〜MC〜

前半戦、体感5秒であっという間にMC。以下は覚え書き。

6/26の夜公演

ラフインで暴走しすぎて楽しくなっちゃってなかなか座らせてくれない。3分くらい話してからやっと座ってくださいの指示が出て、ここからMCスタートですよね?って確認

飲み物係のこちからマイタンブラー受け取る田中。見て俺のギャルタンブラー👈あざとい

昔懐かしい話
京本ラインみんな知らない?スノープリンスは?hip hop jumpは?からの、樹あれ一応聞いといた方がいいんじゃない?

俺の兄弟知ってるよって人…?👈かわいい

 

 

 

6/27の昼公演

あんまり盛り上がらなくてかくれんぼからの鬼ごっこ。かくれんぼまあまあ長い時間やってから鬼ごっこやるのはさすがだわ。

かくれんぼの鬼になって一分計るのをあのゴールドの腕時計で始めた時にトゥンク、、、、、ってなって私も一分計られたいってなった。

ごっこでこっち来た時の顔がまじで素に近い感じがして、YouTubeで見る顔してて、男子校の休み時間を覗いてるみたいな、6人しかいない世界に入り込ませてもらえたみたいな、宇宙一幸せな空間で泣いた。

 

 

 

 

13.僕が僕じゃないみたいだ

スタンドマイク運ぶ時にマイク通さずになんか指示してたのめちゃくちゃ仕事人でかっっっこよかった

NEW WORLDもMCも僕僕もEXTRA VIPもcall meのダンス位置も全部下手だったから、センステよりのブロックに入るなら下手

バクステよりのブロックなら上手がいいかなぁ?バクステまでのトロッコの手すりの向き的に

 

〜ゆごほくMC〜


14.EXTRA VIP

ジェシーと並ぶとその体格差で身長166くらいに見える田中樹がたまらないポイントなんですが、実際175もあるってのもこれまた恋。センステまで体感1メートルもないくらい目の前で見れたんだけどほんとカウントのとり方がドンピシャで気持ちいいしこれももっっと大きい会場が似合う曲だなぁ

はやく東京ドームで建国ライブしてほしい。6億納税する。


音源にかぶせて歌ってるのにわざと外してアレンジしまくり2人して気持ちいいとこに当てまくり、演出も真面目に聞いてるのがバカらしくなるくらいに堂々と会場をクラブ化しちゃうパフォーマンス力。一回ライブでEXTRA VIPしたら、もうCD音源じゃ満足できない曲ナンバー2🤟

26、25歳の今のJ2にしか出せない色気とクラブ感、今より若くてもダメだし、あと少し年齢重ねてたらもらえてないだろうなっていう曲だからこそ、今の、生の、パフォーマンスが最高の宝物になる。改めて、J2ユニット曲をくれた偉い人、ありがとう。EXTRA VIPのおかけで寿命5年は延びました。

 

 

 

いまセトリ順に流しながらブログ書いてるんですが、Bellaの「セクシーセニョリーター」が鼓膜ずんずんするたびにはやくBellaのこと書きたいし、もう曲ごとの思い入れが強すぎて全然追いつかないよ

 

 

 

15.Coffee & Cream

かんそうさんブログより、「声がバチボコに良い」これに尽きる。

誰一人として曲の世界観を壊していないどころか、6人が六角形で綺麗にバランスとって曲を完成させてる。コーンフレークの箱の裏側の栄養表。回転椅子で綺麗に左右対称なのもぜんぶぜんぶバランスが良い。

そんな一見オシャレチルソングの模範なんだけど、曲を聴けば聴くほどに掴みどころのない底無し沼。癒しと毒が表裏一体。コーヒーカップにクリームが注がれて優しくかき混ぜられてたのは自分だった。もう自分が何者かを疑うことも知らずに、ただSixTONESが紡ぐ音の中に混ざり合っていくあの快感〜後半戦しょっぱなから脳みそ溶かされるの嫌いじゃないよ〜

あざとのじゅったんはやく円盤で見たいなぁこちらもマルチアングルお願いします!!!!!!!!!

 

 


16.Lemonade

1日目にバクステでゼロズレlemonadeいただいて、そこから記憶が曖昧なくらいには破壊力抜群だった。コヒクリからトロッコ移動でジェシー先頭にこっちくる段階ですでに「え、、、やばい、、、やばい、やばいやばいやばい」しか言えなくなってる。ジェシー先頭ってだけで戦闘力50000000000000倍になるあの現象なに??

そこからスト4と慎樹の構図になって、SixTONESが強すぎるから全員から目が離せないはずなのに、慎樹が上手に来ちゃうからヒエエエエエってなって、

サビで目の前に固定きたときは、え?私のためのlemonadeかな?って錯覚するくらいには世界が田中樹と自分だった。

特にサビの振り、ちゃんと見れたの一回だけなのに、強烈に鮮明に残ってる。ターントゥプレイで下からぐんってぶかぶかジャケットの袖を振り回すあの腰つき。ひとつひとつの動作が丁寧なのに、踊り慣れてるみたいに身体に染み付いたみたいに「踊ってやってる感」がたまらなかった、、、。

 

これ、好きだろ?って煽られてるような、あの魅せ方はやっぱり有観客だからこそ感じられるところですよね。

すきぃいいいいいいいいいい😭って心の中で大声で叫びながら、瞬きする間も惜しんで世界の中心にいる自担を目に焼き付けて。ああこれ以上の幸せってあるのかなっておもうよ。よかったね私😭大事に小箱にとっておこうね🙏


それからスタッズ白衣装、既出とか言って本当にごめんなさい。照明にあたってギラギラさせてる後ろ姿も最っっ高だし、もう一生白衣装着ててもらっても差し支えないくらいには最高でした。深々とお辞儀。

 

 

 

 


17.Strawberry Breakfast

イントロの時点で優勝。口に入れた瞬間に広がる甘みと酸味のハーモニーと、全身で浴びる甘ったるいスポットライトに『私が主人公』って歌われたら向かうところ敵なし。

それから2日目に見れた、バクステからのトロッコ移動のとき一人だけしゃがみこんで下手に激烈ファンサする田中樹さん、イントロに合わせてトロッコのバーのところを指でピロピロピロってピアノ弾くみたいにさわさわしてて死んだ。あまりにもえっっっちすぎて目を疑いました。だれか映像化して。

 

 

 

18.Bella

やっと来たべーやん。腰つきしか記憶にありませんがとにかくとにかくあのメンステで6人横一列での振り付けは大正解。ジャポを彷彿とさせる布感と絶妙な和っぽい音も最高すぎて、一瞬でベーやに持ってかれる。後半これスタートにしたのはずるすぎる。

あのロンスカ風衣装も無条件に好きだから、それをベーやでさらにヒラヒラさせてるのもたまらんし。

べーやも元から好きだったけどライブで聴いてますます好きになった曲。カップリング充実しすぎてて心配になるレベル。SONYさん愛してる!!!!

 

 

 

19.RAM-PAM-PAM

はい、優勝。

世界でいちばん一生好きなライブ曲。

最高しか出ない。

良すぎる。

 

 

20.NEW ERA

センステで満を辞して流れるイントロかっこいいしかない。勢いに圧倒される。しびれる。それに加えて6人全員、客席を見る目がバッチバチで余裕一切ないのたまらん。にっこにこでお手振りされるよりもパフォーマンスひとつで全員の胸を熱くさせる6人が大好きで最高にかっこよくて。ああSixTONESってかっこいいんだった😭私の大好きな人たち、かっこいいんだった😭ってしっかり再認識させてくれてありがとう😭

ジェシーの首元、汗でキラキラしてたなぁ、、

 

 

 

 

21.imitation rain

2日目、今まででいちばん近くで感じたイミレは迫力すごかった。紛れもなくSixTONESの曲。自分たちの曲として、堂々とパフォーマンスする姿がめちゃくちゃ誇らしくて、なにより本人たちからその熱量を感じたのが嬉しかった。

 


22.ST

一週間経っていちばん思い出すのは「為すべきを為せ」って熱く叫ぶ姿なんだよ。距離なんて関係なくて熱い心だけがまっすぐ届いた。きっと一生忘れない。私やっぱり田中のラップが好きだなぁって心底思いました。

 

 


23.lifetime

ラストの

Bella🤯💋

RAM-PAM-PAM✊🔥

NEW ERA👆🚩

Imitation Rain🔥🔥🔥

ST 😭😭😭

って胸熱すぎる流れからのlifetimeは泣くって

SixTONESがいれば無敵って真顔で言い切れるくらい6人が丁寧に丁寧に歌って届けてくれて、その真摯さに惚れた。

きょもジェがうまいのはもちろんなんだけどリードボーカル感がいい意味でなくて、6人で6人の音を『SixTONES』を届けようとしてくれてる姿勢がめちゃくちゃグッとくるよね。

嘘のない6人の声がそこにはあって、ひとつひとつの歌詞が世界のすべてを包み込むように優しく溶けていって、めちゃくちゃクリアな気持ちで、SixTONESの示す愛だけがそこにある。こんな神聖なことありますか😭尊い😭

それにただの御涙頂戴曲じゃなくて、泣いちゃいけないって奮い立たせてくれるようか強さもあって、SixTONESのまっすぐな愛だけを受け止めて前に進んでいける曲。明日からも強く生きます。

 

 

 

 

 

 


24.アンコール うやむや

ジェス 樹 慎太郎 の左3人の見つめ合いリレー優勝

そして黒髪かきあげ田中樹!!!!!!テストに出ます!!!!!!爆イケすぎて5度見したけど、全然足りなかった。は〜かっこよかった!おら田中樹の顔が好きだ!!!って声を大にして言いたい!町中に言いふらしたい!!!!!推しの顔が!!!!好き!!!!!!!!!!

(lifetimeの余韻どこいった)(これもライブも醍醐味)

 

 

 

25.この星のHIKARI

慎樹でバクステきてくれるんだけど平和しかなくてもう幸せ

俺らのトロッコ戦争、1日目は田中が待ってあげて2人仲良くメンステへ帰って行って、2日目は慎太郎がスタコラさっさと1人で戻っちゃったからバクステに取り残される田中樹(食べたい)(かわいい)(保護したい)

 

 

 

 

〜挨拶〜

締めの挨拶は田中樹(2日目はこーちにバトンタッチ)

「明日どうなるか分からない世の中で次の約束なんて出来ないけど、俺達がずっとステージに立ち続けることだけは約束します。いつも側に、側ってのは心の深い意味でだけど、ずっと側にSixTONESがいます」というような内容。

田中の言葉はなによりもまっすぐストンと胸に落ちてくる。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

現在 2021/07/06 21:36 です。

ライブから一週間以上経って、少クラはcall me、MUSIC DAYでマスカラ初披露、ANNで初オンエア、NYLON初登場9月号初表紙、とか、相変わらず止まらないSixTONESさんです。

 

やっと書けてよかった!正直ライブのレポっていうよりも、ライブを経て、改めてアルバム曲を聴き込んで、SixTONESの楽曲のクオリティの高さに驚いたというか。本当にSONYさんありがとうという感じ。

改めて、楽曲に恵まれてることに感謝しつつ、これからもSixTONESを楽しんでいきたいなっておもいます。

 

 

最後に。

いろいろな制約があって、フラストレーション溜まりながらも、魅せる演出をたくさんつくって、精一杯楽しませてくれてありがとう。誰が悪いわけでもないのに、中止になってごめんねって謝らせちゃってごめんね。不安も見せずにステージに立ち続けてくれて、変わらずにSixTONESでいてくれてありがとう!OneSTお疲れ様でした👏👏👏

 

 

またすぐ会おうね!愛してる!